2008年11月7日金曜日

アグラは観光地なので

アグラに到着したら背の高い若いガイドと太ったおっちゃん運転手が待っていました。
ホテルにつくと
ガイド「今日はタージマハルに行った後時間があるから、その後ミニタージマハルをみて、ぐるっと回って後ろ側からのタージマハルを見るコースにしましょう。」
私「はい。」
ガイド「じゃあ700ルピーね」
おー、ひっかかった感じですねぇ。
なんかもモヤモヤした気持ちのままお部屋に行くと(700ルピー払ってるし!)、荷物も持たずに部屋についてきたベルがチップを待っていて出て行かない!。
さらにガイドが「ホテルの食事は高いから、もっと安くておいしいレストランに連れて行くよ。」と言ってついたところはお客が外国人ばっかりのホテルよりも高いお店。

アグラでの思い出・・・pricelessってやつでしょうか?
あーあ、いっぱいお金なくなっちゃったよ。

0 件のコメント: