2008年10月13日月曜日

バラナシ警報

バラナシでは悲劇に2回もみまわれ
参照)ついに注意報が発令されました。
主たる対応としましては、一応「歯磨きはペットボトルの水でする」ということです。

そういえば、コルカタでインド人が「バラナシは観光客目当ての悪い人がたくさんいるし、汚いから気をつけてよ~」(バラナシに住んでるひとごめんなさい)と言われていたし、日本で話した人も「バラナシでなんか知らないけど調子悪くなったんだよね~」と言っていたことを今思い出しました。
ということは、ここで注意報を出したのは、出発間際になってガイドブックを買う決断をしたことに次ぐ賢い選択だったと我ながら感心。

「自分の身は自分で守る」賢いレディーの常識ですよね!









でもなんか足かゆい!(絶対これベットカバーになんかいますよね?)



0 件のコメント: