2008年10月13日月曜日

飲み水

出発前に、頼りない私を心配してみなさんが

・シャワーでは口を開けるべからず
・歯磨きもペットボトルのお水でする(忘れないようにボトルを洗面所に置く)
・お水は高くても信用できるブランドのものを選ぶこと


と私に教えてくれました。

しかし、コルカタにいる間はパパさんが毎朝
「ゆかり~。ペットボトル持ってきなさーい」と出かける前に水を詰めてくれていました。(やさしい)
家には3段階フィルター式浄水器(!)があるのです。
お味は?

お腹は痛くなりませんでしたよ~(質問と返事が違うって?)

口にちょっとだけ含んで云々とかやったり、光に透かしてよーく観察したりしてはいけませんよ~。

運動部のようにゴクゴク飲むべし!


これはペットボトルのお水。コカコーラのものです。

大抵は1ℓ20ルピー(50円くらい)です。

0 件のコメント: