2008年11月25日火曜日

インドでたべたもの

インドではいろいろなカレーを食べました。スパイスで炒めた野菜とかも多いので、これをカレーと呼んでいいのかはわかりませんが。

インド人に聞くと、家庭料理が一番なのだそうです。たしかに、レストランのカレーと家のは全然違っていて、家のはもっとシンプルでおいしい気がいたします。

おいしかったのは、バナナの花のカレー(炒め物?)です。バナナの花は赤い花で、それを刻んで炒めるのだそうです。他所の人から「インドではバナナの花も茎も実もカレーになるんだよ」と聞いて、ママさんに「バナナの花みたい!食べたい!」とおねだりしたところ作ってくれました♪ とってもおいしかったのですが、作るのは半日くらいかかるみたいです。感激(涙)


でも、インドの食べ物ってあぶらっぽいです。

お菓子だよー、と言ってくれたものを食べたのですが、かりんとうのようなもので、噛むと中なら油がぷしゅっと出て来ました〜


でもおなか1回もこわしませんでした

0 件のコメント: