2008年11月20日木曜日

ママさんパワー


ママさんと息子さんが、旅行はどうだったかと聞くので



「タージマハルはきれいだったけど、ガイドさんに700ルピーぼられちゃった」と話たところ、ママさんが激怒!


しまいには、「そんなことする人は絶対ヒンドゥーじゃない!ヒンドゥーのHはハートのHだ!」とまで。たぶんガイドさんはHヒンドゥーだと思います。



またママさんによるとデリーの人は冷たいのだそうです。これは多分、日本でも「東京(都会)の人は冷たい」というのと同じ感覚かなと思うのですが、「娘がデリーに行ったとき、転んだのにだれも声掛けてくれなかったんだよー!」と言って憤っていました。

このママさん、ほんとパワフルなんですよ~。数日前に夕方に旅行会社に行くと言って出かけた出先からパパさんに電話をかけて、「お店が停電で帰るのが遅くなりそうだから、ゆかりにご飯食べさせておいてね」と言ってたのに早く帰ってきたので、「あれ、停電は?」と聞くと「店でママさんがカウンターに座ったら急に電気がついた。ママさんパワー!」だって。そう、全てママさんパワーなんです。


余談ですが、インドのママさんと言えば、この家のママさんは毎日神棚のようなところにお祈りをするときにほら貝を吹きます。それは一家の母の仕事なのか、この家だけなのかは分かりませんが、テレビでも女の人がほら貝を吹いていました。真相をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

0 件のコメント: